見てみて。白髪ネギがたっぷりのっかったプルプルつやつやの牛タンだよ~
ここ、水道橋駅近くの「味太助」は仙台の有名牛タン屋さんの支店だそう。
看板は「太助」って書いてあって、みんなも「太助」行こう!って誘ってくれたのに、お店のHPは「味太助」と出ていて、本当はそういう店名らしい・・・なぜなんだろ?

かつて仙台でガイドブックにのっている行列のできる牛タン屋さんに出かけ、タンが薄くてジューシーさが足りず、本場ってこんなもん??とちょっとがっかりした経験があったので、そうそう期待せず入店。
しかーし、お皿が出てきた瞬間、香りでふらり。そして一口では大きすぎるこのタンをほうばると、なんと素晴らしい厚み!口からもれなくあふれ出るタンと肉汁。自分の舌より厚いかのごとしで、まるで二枚舌。あー、思い出したらまた行きたくなってきた~。
これに麦飯が合うんだな~牛タンは白髪ネギとレモン汁でいただくor味噌味でいただく等々
スープも絶品で。
肉好きにはたまらんお店です。寒い季節、熱々の牛タンと麦ご飯にスープ・・・ビールも
いかがですか?

のま☆動物占いはチーター、無類の肉好き情報でした・・・

↓場所はココの2F
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.19.2N35.41.53.5&ZM=9

投稿者

関連投稿