お久しぶりです☆シマリスです。

毎日、パソコンの画面を見ていることが多いせいか、社会人になってから、視力が右目0.3、左目が0.6になってしまいました。
ドライブも映画も、めがねがないと辛いし、本来おっちょこちょいの私シマリスは、よくめがねをなくしてしまい、探しまわるのがまた面倒なんです。
そこで思い切って、11月末にレーシックの手術をうけたんです!!

思いたったはいいけれど、タクシーの中でもらった人気の眼科は、検査だけでなんと1ヶ月待ち、ということで、検査の時に手術の予約もしてしまいました。
最初の検査が約4時間、これがあらゆる検査をするんですが、当日手術はなんと10分くらいで、待ち時間やアフターフォローを入れても、1時間程度で、実際は検査の方が時間がかかりました。当日は麻酔の目薬のおかげで痛みも、殆どありませんでした。

そして約半月経った現状では、なんと!!両目とも2.0になったのでした。
世の中が、すごく明るくなりました。
いつもの視力検査の紙「上、右、右、下・・・」ってやつが、なんと!!一番下まで見える!見える!って、なんか、感動的です!!

詳しいことは、私にもよくわからないのですが、レーシックってすごいですね。費用は両目で189000円でした。これで一生分の使い捨てコンタクトとか、めがねのコストと比べたら、絶対お得ですよね~。
新しいお客さんを紹介すると、3万円もらえるそうなので、手術を希望する人は、是非声をかけてくださいね。山分けしましょう☆

保険もおりるかもしれない、ということなので、ひょっとして「黒字」になっちゃうかも、なんて、狸の皮算用をしている、平和なシマリスでした。 (*^_^*)

 

投稿者

関連投稿