神保町ではたらくジョカトーレです。

今年もほんの僅かになりました。
あと2日と数時間で年がかわります。
この時期になると今年もあっというまに過ぎてしまった、
とつくづく感じる今日この頃です。

先日、ジャッキーさんが西新宿について語ったブログがありました。

ジョカトーレも西新宿にはよく行くのですが、
先日都庁へ行く機会がありました。
以前勤めていた会社は都庁そばの某高層ビルにあったこともあり、
西新宿はとても馴染みのある街です。


都庁へ行ったついでに久しぶりに都庁の北側の展望室に行きました。
地上202メートルの高さからみる東京の空は壮大です。
最近は高層ビルが数多く出来た事もあり、
高いところから東京の空を眺める事は
それほど珍しい事でもなくなってきました。

しかし、都庁の展望室は無料なので気軽に行けるのが大きな特徴です。

高いところから空や遠くまで眺めてみると、
また違った風景に接する事があり、あらたな発見もあります。

ちょっとした時に眺めると楽しいですよ。

投稿者

関連投稿