オリンピック出場をかけて、少年たちの熱く長い闘いがはじまる!
高さ10メートルから時速60キロで飛び込み、技の正確さと美しさを競うダイビング。 少年たちの長く熱い夏が始まる。夢、希望、友情。照れくさいけど、これが大事なものなんだ!感動のラストへ向けて、勢いは止まらない!
第52回小学館児童出版文化賞受賞作。

サイヤ人です。寝正月しているあなたに、今度は一押しの本「DIVE!!」を紹介します☆

10年くらい前に書かれた本ですが、今だに売れている超人気作です。内容は、小説版スポ根飛び込み編、といったところです。が、中身がとにかく素晴らしく、超ロングセラーなのも納得!の一冊です。読む前は、「なんか夏休みの読書感想文指定作品じゃないの~」って感じで、もっとお子様向きの本かと思ってましたが、全然!大人の方も100%楽しめます!

たった1.4秒の世界に全てをかける少年たち。。ただのスポ根小説ではなく、人間の光と影の部分を描きながら、その成長をさわやかに描くことで、とっくに忘れかけていた何かを、ふと思い出させる、そんな作品です。

毎日、ダラダラ生きていたら恥ずかしい・・なんて、反省させられます。それに、青臭いけど、なんか感動して元気が出ます!
私もこんな青春を送りたかった・・いまさら無理だけど・・。

ちょっと長いけど、是非、お読みください☆


投稿者

関連投稿