ちょと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるんでしょ?
久々に書き初めをしてみたい気分になりました。

会社から九段下は歩いていける距離なのですが、あまり開拓をしていない!
ということに気がつき、ちょっと散策し見つけました。
「介推」(Kaisui)というお店。
最初、介護や骨接ぎか?と思うような名前で読めませんでした。

ところが店内に入ったら、とってもいい雰囲気。
ウッディな感じで、真っ赤なテーブル。
何よりも目を引いたのは、ワインの多さ!
ワインボトルが100種類を超えているそうで。
ワインセラー?も何台か。
洋酒もあります。

ごめんなさい、お酒は詳しくないので、Kaisuiさんのhp でご確認ください。

どうやらオーナーはソムリエらしい。
ランチではチキンとハンバーグを頼みました。

■スープかサラダ
■メインメニュー
■ライスかパン
これで1000円前後。

さらにデザートまで食べてしまいました。
小豆のお茶(冷たい)と女王様のパイ。
カップに入った白いものは、ジャガイモのポタージュです。
小豆のお茶はほんわり小豆味でうまい!

お料理はおいしかったですよ?。

ある日のランチメニューは
a.ボルドー風ハンバーグステーキ…¥1,100
b.若鶏旨肉のファルシー・トマトソース…¥1,000
c.豚ばら肉の煮込み・シュークルート仕立て…¥1,000
d.牛ばら肉のビール煮込み…¥1,000
e.仔羊のナバラン…1,100
f.牛ランプステーキ・ステックフリッツ添え…¥1,500
g.清水鯛のポワレ・ブールブランソース…¥1,000
h.アンコウのムニエル・バルサミコソース…¥1,000

みるからに食べてみたいでしょ?。
夜中3時までやっているので、今度はワインを頂きにいってみたいと思います。

場所はここ↓
九段ロイヤルビル 1Fです

ちなみに店名は、古代中国、春秋時代の歴史上の人物「介子推」からとっているそうです。

・・・・* Rody’s Report*・・・・・

投稿者

関連投稿