やっとかめ!宮の坂でんでんたいこだなも!
今日のランチは、ちょっとヘルシーでわりと気に入っているお店を紹介するだなも!

神保町駅から靖国通りを小川町方面へ歩いて、スタバの角を左折したところにある、
「ごはん処 わがん」は、ちょっと健康志向の定食屋。

特徴は2つあって、ご飯とお味噌汁。
ごはんは白米ではなく、玄米・押麦・大豆・いりごま・キヌアをブレンドしたもので、ビタミンやミネラル類を補給できます。ちなみに大盛りならお値段そのまま。
味もくせはなく、とても食べやすいだなも。

お味噌汁も、大きなお椀に野菜の具材がなかなかたっぷり。大きくざく切りされた大根・人参・ゴボウに、里芋やこんにゃくが入って、不足がちな野菜類もこれで補えるかな?

あとは、これだけごはんとお味噌汁にこだわりがありながらも、
お値段がリーズナブルなのが気に入ってる第2の理由だなも。

この日は写真の鯖の天然塩焼き定食を食べました。これで550円。
他にも600円~700円台のメニューが多く、とてもお手ごろです。
個人的な位置づけとしては、ヘルシー志向の大戸屋みたいな感じかな?
神保町と、あとは飯田橋にもお店があるようです。夜も11時までやってますよ~。

食券制なのですが、券売機での買い方がちょっとわかりにくいのが難点だけど、一度行ってみては?

場所はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.47.0N35.41.35.1&ZM=12
もののけ姫のコダマの顔みたいなキャラが目印だなも!

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿