ワンワン!お茶犬だよ~。
今日からセンター試験、受験シーズン到来だね☆
受験生の諸君!みんな頑張ってね!!

僕のご主人のお家にも、中学受験の受験生がいるから今は本当にピリピリしているんだ。いよいよ秒読みだもんね。だから僕も、ワンワンって吠えたりして、うるさくしたら怒られるちゃうんだよ。

いろんな親戚からご利益グッヅが届いているんだ。これが「ウカール」→→
お馴染みのカールの合格祈願版だよ。ご丁寧に刺繍で縫ってあるのがいいよね。本当は開けて食べたいんだけど、食べたら怒られそうだから、飾ってある。

これ以外にも、受験生必須のご利益グッズって知ってる??
まずは、「Kit Cut」、「きっと勝つ」からきてるらしい。
あと「ポッキー」も人気だよ。理由はわかる?逆からだと「吉報」でしょ!「カツどん」はもう古いんだね。

この時期、やっぱり「すがるもの」が必要なんだね。
絶対いっちゃいけない言葉は知ってるよね!
そう「物が○○る」「道が○○る」は、ピーピートークだから、毎日慎重にね。

それからナビットでも、受験支援サイト「e-juku walker」っていう新サービスをやってるから見てね。
来週から、「受験倍率速報」と受験生必須アイテム、「電車の遅延情報」も始まるからさ♪
受験に遅刻は厳禁だよ。必ず朝、電車が遅れていないか?チェックするんだよ~。

http://www.ejuku-w.jp/

じゃあね。健闘を祈る! バ~イ・お茶犬 (*^-^)ノ

 

投稿者

関連投稿