神保町ではらたくジョカトーレです。

この間新年を迎えたと思ったら、1月もあっという間に後半となってしました。
このごろ時間がたつのがやたら早く感じています。

先日お仕事で川崎に行ってきました。
川崎と言う街はジョカトーレの中ではどうしても工場の街のイメージが強くあります。
しかし実際に行ってみると工場の街、この雰囲気は感じなくなっていました。
川崎駅は大きな駅ビルの中にあり、あのエキナカがあります。
ショッピング街や飲食街が駅と連動しているので、とても便利になっています。
品川や大宮がエキナカの代表格で取上げていますが、川崎はその両都市よりも
早く再開発によって整備されたようです。

駅の両側にショッピングタウンが繋がっています。
通常駅を降りると都内は別として、一方が賑やかな繁華街、
もう一方が静かな住宅街になっています。
しかし川崎は両側とも賑やかな繁華街でした。

駅を降りていろいろと買い物や食事が出来て、
まっすぐに家に帰れないように工夫をしているようです。

ジョカトーレが行ったのは平日の午後でしたが、
仕事姿の人や学校帰りの人、買い物に来た人、
ぶらっとやって来た人などたくさんいて活気がありました。

東京と横浜に挟まれているので、
どうしても忘れてしまっていましったが、
意外な発見でした。

投稿者

関連投稿