お久しぶりです。コアラです。
最近、夢を見ました。
歯がボロボロと欠けてどんどんととれていく夢。恐怖です。
朝起きて、夢だったか、よかった、と安堵いたしたものです。

ある夜、いつものように立ち飲み屋でキャベツをかんだ際、奥歯に違和感が。
キシッとした痛みを感じたので、舌の先でチェックしてみると・・・穴?
そういえば、この前ガムをかんでいたらなんだか、歯の一部のようなものが取れたような・・・
キシリトールガムにへばりつく歯の詰め物・・・
その際見てみないフリをしたことを思い起こしました。
この結果、詰め物がとれた部分が虫歯となりポッカリと大きな穴があいてしまいましたとさ。
ちゃんちゃん。
で終らないのが現実でして。
立ち飲み屋の常連さんたちに「いい歯医者さん知ってる人~」と尋ね、紹介された中でも
会社から近い「岡村デンタルクリニック」へ行くことにしました。
「うちの隣のビルでね、できたばかりに主人が初めてのお客として行ったのよ」
ということで、とても真新しい歯医者さんです。。

受付もキレイ。今や人気店らしく予約がビッシリのノート。
腕の良さの証明なので安心して予約を入れました。
治療日、何年かぶりので診察椅子に座り、現代医療の発展に驚かされました。
&先生が、優しい、親切、丁寧。ペンライト形のカメラで口腔内写真を撮り、その場で見ることができます。
ものすごい自分の虫歯の穴のアップ。鏡で四苦八苦して見ていたのがバカみたいです。
あまりに久しぶりの歯医者で、大口を開け続けることや、治療中の唾の処理、舌を置く位置などに戸惑い、思わずむせてしまうこと数回。
その度に「ちょっと休憩しましょうね~」とか「うがいしましょうか~」など治療を中断。一回一回、椅子を起こしていただけるといういたれりつくせり度。


地元で通っていた歯医者さんの待合にはなぜか「恐怖新聞」とか「後ろの百太郎」といった歯の治療とは別な種類の恐怖をあおるマンガが置いてあったのに比べ、こちらはおしゃれなファッション誌が置かれています。
歯医者さんもスタイリッシュになったものです。
みなさんも幼い頃から通われている、馴染みの歯医者さんありますか?
でも、一度、最新設備の整った別の歯医者さんに行ってみることをオススメします。
大きな虫歯も麻酔して削ってもらって、強化プラスチック(白)を詰めてもらって~
1回ですんじゃいました。1箇所の治療に何回も通う必要なんてないんです!
ということで、ホワイトニングとか審美にもTRYしてみたくなりました。

バレンタインデーに、たっくさんチョコを貰い過ぎて虫歯が心配というそこのあなた。
是非、軽い気持ちでチェックに行ってみては?

場所はココ (「天や」の上の階です。)

投稿者

関連投稿