あっという間に3月になってしまいましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。Sortie(ソルティ)です。

最近は作ることも買うこともめっきり減ってしまいまいたが、基本的には「模型」というものが好きです。

そんな自分ですので、これには驚いちゃいました。

それは、都内某所で開催されていた新しく首都圏を縦断する高速道路の宣伝キャンペーン会場にあった
「インターチェンジ付近の俯瞰模型」

とてもよく出来ています!
小さな建物から大きな建物まで、細かいディティールまでは無論追ってはいないもののおおまかな外観はちゃんと造形されています。
一軒家はだいたい1センチ四方程度です。

写真では一部分しか写っていないけど、この俯瞰模型、大きさはタテヨコ3m以上ありそうなビッグサイズ!
その中に川、たてもの、畑、街路樹、送電線の鉄塔、そしてメインの高速道路などがびっしり。

うーん、どのくらい時間が掛かって、どんな会社が作っているんだろう…
と感心、そして出来に感動してしまったのでありました。

道路のアピールよりもこっちに気を取られる方…多いと思っちゃいました(^^;

 

投稿者

関連投稿