どうもkeyです。
今回のお題は天丼です。しかもただの天丼ではありません。
“東京最強の天丼”です。

神保町の近くに最強の天丼が食べられる店があるとの噂を聞きつけたので、
さっそく行ってきました。
立地的には神保町というより水道橋に近いですが、歩いて十分行ける距離です。
10分ほどでその目指す目的の店である、
“東京最強の立ち食いそば屋”としてその筋で有名な「とんがらし」に到着しました。
見た目はどこにでもあるような立ち食いそば屋です。
全然“東京最強”には見えません。

早速、一部で東京最強の天丼と囁かれている「盛り合わせ丼」を注文してみました。

んで、5分ほどして、出てきたのがこれです。


海老が5本に、ナスが3本、イカ、しいたけ、大葉、これ全部揚げたてです。
すごいです。ボリュームに圧倒されます。ご飯がほとんど見えません。
これで500円とは!素晴らしいの一言です。


味噌汁も付いていますが、残念ながらインスタントです。
でも、具にワカメやネギを入れてくれているので、全然インスタントっぽくありません。
普通においしくいただけます。
でも、封を切って備え付けのポットからお湯を出して
自分で味噌を溶かさなければならないので、初めての人は戸惑ってしまうでしょうね。

でも、そんなことは些細なことです。プリプリのてんぷらにしゃきしゃきのご飯。
肝心の味の方もてんぷら、ご飯共においしいんです。
この値段でこのボリュームなのにこのお味は、
最強の天丼という噂は本当だったと実感しました。

皆様もぜひご賞味あれ。
あ、でも平日は丼ものは2時からだそうなので、2時を過ぎないと食べられないのでした。
残念。

投稿者

関連投稿