神保町ではたらくジョカトーレです。

3月3日(土)にJリーグが開幕致しました。
大大大の浦和サポーターであるジョカトーレは埼玉スタジアム2002で行われました、
横浜FCとの開幕戦はもちろん、先週3月17日(土)に同じく埼玉スタジアム2002で行われた、
第3節の甲府戦にも行って来ました。
今シーズンはホームでの試合の他に関東近県で行われるアウェーの試合も
昨年に引き続いて参戦して、熱く熱く熱くサポートしていきます。
※ACLでの海外遠征でのサポートは残念ながら出来ませんが・・・・

ところでここのころ毎週末は日帰りで出張をしています。
行き先は名古屋、京都、大阪、兵庫となっています。
今日は先日訪れた名古屋についてレポートします。

名古屋は初めて行くところでした。
東京からは新幹線「のぞみ」で1時間40分で行けます。
東京駅で乗ったら、あっという間に着いてしまいました。

名古屋についてまず気づいたのは道路が広い事です。
それと地下街が発展しているので地上を歩く人があまりいないことでした。
最初あまりにも歩いている人が少ないのでどうしたことか?と思いましたが、
お昼になり昼食を食べる為に地下街へ行ったら疑問はすぐに解決致しました。

名古屋での昼食ですが、やはり名物である「みそかつ」か「きしめん」を食べようと思い、
お店を散策していましたら、ランチで両方がセットになったメニューを
提供しているお店を発見しました。
早速、お店に入りセットメニューを注文しました。

「きしめん」は薄い味付けだと思っていましたが、地元では濃いめの味付けで食べることを
知りました。これは意外な発見でした。

あと、名古屋と言えば名古屋人は「エビフライ」が好きな事で有名です。
こんなのがありました。

パンにはさむとは・・・・。これも発見でした。

この他にもいろいろな発見がありました。
書ききれないので、この次にまたレポートします。

投稿者

関連投稿