こんにちはRodyです。
またこの季節がやってきました。
日本人でよかったと思う瞬間。

日曜日の夕方に千鳥ケ淵へいってきました。
夜桜ならぬ夕方桜。
緑道は一方通行の歩行者規制の大混雑。
「写真は一回だけです、立ち止まらないで下さい!」
まるでアイドル撮影会?と見まごうばかりの大騒ぎ。

しかし!上を見上げるとまるで雪が舞っているようなきれいなピンクと白。
おや、桜の種類がちがうとこんなに違うんだ?と思ったらライティングでした。
びっくりだな?。

さすがにシートを引いて花見はできませんね。
ボート乗り場は「今から並んでも乗れるかどうか保証できません」と拡声器で何回もさけんでました・・。

実は学生時代も近所にいたのに初めての訪問。
みんな来たくなる気持ちがわかります。

ちなみにインド大使館の婦人会がカレーを販売しているようです。
大使館の中でやっているのでちょっと興味津々。
来年こそはチャレンジしてみようと思うのでした。

場所はこのへん・・だと思います

・・・・* Rody’s Report*・・・・・

投稿者

関連投稿