やっとかめ! 宮の坂でんでんたいこだなも!

今日は先月オープンしたばかりのお店を紹介するだなも!

カレー屋のまんてんの2軒隣に3月半ばにオープンした「とんかつ かの矢」は
かつに特化したお店です。

一番の特色はビーフカツ定食。聞くところによるとどちらかといえば関西のほうでは一般的?
ということで初めてトライしてみました。

カツはなかなかの大きさでジューシーさもあり、堪能しました。
ごはんも他の定食屋よりおいしいかも。
味噌汁も豆腐など具がしっかりしていて好感が持てます。

店内はカウンター席が10席程度。順番待ち用の椅子もあるのですが、
かなり広め。もう少し席を増やしてもいいのになあ。
まだまだ新しい内装で、清潔感があります。
また、カウンターは低めでカツを揚げている様子がよく分かります。

店員さんは、ご主人と思われる年配の方含め男性3人、ご婦人が1人。
でも4人も厨房にいてけっこう暇そう?

もっと流行ってもよさそうなんだけど、店内はまだまだ静かです。
ロースカツ定食、ヒレカツ定食、ステーキ定食などもあり、
どれも700円台~800円台とリーズナブル。
ご婦人によれば11時から20時までやっているとのこと。
お店のビルが「彼の矢ビル」なので、屋号はご主人の苗字から来てるのかな?
ぜひ一度おためしあれ~。

場所はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.38.7N35.41.42.0&ZM=12

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿