こんにちは、まろんです。
今回は、出張で新潟のカレー屋さんを訪問してきました。
トンネルを抜けると一面の雪景色かと思ったら、
雪が残っているのは、山頂だけ。地球温暖化を感じる
新幹線からの車窓でした。

駅の隣のホテルでしたので、荷物を預かってもらいながら
「新潟で美味しいカレー屋さんをご存じでしょうか?」と
聞いたところ、「申し訳ございません。勉強不足で」と
返されました。

残念な気持ちで胸一杯になりながらも、いずれにしろ
まずはお腹を空かせなきゃと思い、何軒かお客様を訪問、
ホテルに戻りました。色々な検索ワードで調査したところ、
「新潟エリア情報トクだね!こまち」を発見。

「新潟エリア情報トクだね!こまち」はこちら
http://www.week.co.jp/

勿論、「カレー」で絞ってみると、なんとホテルから歩いて
3分程度のところにお薦めのカレー屋さんがありました。
お腹も空いていたので、早速訪問。こぎれいな外観に
ちょっとビックリしながら、店内に入りました。

初回訪問ということもあり、まずは基本のチキンカレーを
注文しました。正当派の欧風カレーで、神保町でいうなら
「ボンディ」よりは「ペルソナ」に近い感じです。正直な話、
例えるのが失礼かなと思うほど、完成度が高い一品です。
そして、付け合わせの「ピクルス」がまた非常に美味。
丁寧に作られていて、好感を持ちました。こういうお店は
何を頼んでも間違いないと思います。

場所はこちらです。

聞くところによると以前、日本橋でカレー屋台をやって
いたとのこと。もう一度、「jizi」のカレーを食べたい方は、
ぜひ新潟まで!新潟駅からも徒歩5分程度です。

投稿者

関連投稿