なぜかクシャミがでる今日この頃・・・。
世に言う”花粉症”でしょうか?今頃?いまさら?
などと思いつつ、暖かくなってくるとどこかに行きたくなります。
いつも妄想で終わりますが・・・。
こんにちわ。あやかしです。

今日ご紹介するのは”くろぶた きよし”です。
神保町の中でも小奇麗な高いビルが並ぶ
噴水広場(?)の近くにあります。
白と木目で統一されたキレイなお店で個室もあり
ちょっと高めのテーブルに合わせたイスが印象的で
思わず写真を撮ってしまいました。

ランチは
日替り定食(880円)・黒豚コロッケ定食(850円)
薩摩六白黒豚丼(980円)・お魚の定食(980円)
その他にお持ち帰りのお弁当等も販売しているようです。
「薩摩六白黒豚丼」を注文しました。

運ばれてきて白・黒の豚丼ぢゃない。と思いましたが
実は「薩摩六白」という豚の種類なんだ!と
今ブログを書くにあたり発見致しました。無知って怖い・・・。
でも注文する時「白黒豚丼」って言った気がする・・・・・・・。

サラダ・お味噌汁・お漬物もついてきますが
丼が深いとにかく深いです。ご飯いっぱいですので
男の人も満足する量だと思います。
次回はお魚定食にチャレンジしますよ。

サイトはコチラ→くろぶた きよし

投稿者

関連投稿