ワンワン!お茶犬だよ。
この間の両国のお店に引き続いて、今日はちょっと足を延ばして、月島のもんじゃ焼き屋さんを紹介するよ。
その名も「かぶき」。僕も僕のご主人も、本当にもんじゃ焼きが大好きで、絶対月に数回は食べに行くんだ!その話しを、ぐるめの師匠にしたら連れて行ってくれた店なんだ。

月島と言えばもんじゃ、というくらい、それこそたくさんもんじゃ焼き屋さんがあるけれど、ここは商店街から一本入ったところにある、本当に20人も入れるか?入れないか?くらいの小さいお店だよ。でも7時を過ぎると、どこからともなくたくさんのお客さんが一杯入ってきて、いつのまにかお店は一杯。。。すぐに満員になっちゃうんだ!
お奨めは、カレーチーズもんじゃと、明太子もちもんじゃと、この塩焼きそば→→
もんじゃ焼きとハイボールの組み合わせもなかなかいけるので、お酒好きな人は試してみてね♪

このお店は自分で焼くんだけど、おいしく食べられたのは、初登場!!のグルメの師匠の師匠(これからはお師匠さま、と呼ぶよ)が手際よく焼いてくれたからなんだ!その名もK社のMさん→→

その手際のよさといったら、まるでプロ。ここで動画で見せられないのが惜しいくらいだよ。Mさんは中央区のぐるめのブログサイトをやっているくらいだから、かなりの食通らしいよ。今度、ブログも紹介するね!!

今日もごちそうさま。満腹で満足なのであった。。 バ~イ!お茶犬。  (=^・^=)

【かぶきの詳細はこちら★】

 

投稿者

関連投稿