こんにちは。レモンティです。

実家に帰った時にわりかし近所の神社をお散歩しました。
そこの池で亀の甲羅干しに遭遇。
しかも4匹。
ご丁寧に一列に並び最後尾が一番ちっこい亀というナイス配列。

かわいくてずっと眺めていたんですが、あまりにも動かない。
もっと眺めていたかったんですが飽きてしまい、仕方なく帰宅。
帰宅しても亀のことが頭から離れませんでした。
究極のスローペース人生。憧れます。
亀なりのハードボイルド人生もあるかもしれませんが、それはそれで素敵。
野生だから猫とかいろいろ天敵もいるだろうし、ジェイソン的な物語が繰り広げられている池もあるのかもしれない。
外来種に脅かされる日々とか、平和な池を作ろうと動いている亀もいるかもしれない。
一匹の亀の一生について一日中考えていたらものすごい壮大なことになってしまいました。

亀ってすごいや。

投稿者

関連投稿