神保町ではたらくジョカトーレです。

雨が続き春なのに真冬のような寒い日が続いています。
からっと晴れた日はいつくるのやら・・・・?

前回、名古屋へ出張した時のことを書きました。
ジョカトーレは、ここのところ毎週末の金曜日はほとんど東京にいることがなく、
名古屋、京都、大阪、神戸へ出張をしています。

移動は全て新幹線を利用しています。
今年はJR東海さんの売上に多大なる貢献をしていると自負しています(笑)
もし三都物語のCMのオファーがあれば、いつでもお受けいたします(笑)

東京駅で新幹線に乗って名古屋まで約1時間30分、新大阪まで約2時間30分です。
以前は新幹線にも食堂車がありました。
しかし、今のこの時代スピードが求められている時代では、
列車の中でゆっくり食事をすることはなかなか困難になっています。

ジョカトーレもまさに、もっぱら移動の新幹線の中は食事の時間でもあります。

そんな時、以前のように、もし食堂車があれば移動時間も
また違ったものになるのではないか・・・・・と思う今日この頃です。

 

投稿者

関連投稿