ワンワン!お茶犬だよ。みんな楽しいGWを過ごしているかな?
ちなみに神保町ブログは、お休み中も続くから読んでおくれ~。(〃^∀^)ノ⌒☆

今日はご主人のお供でちょっと足を延ばして、八丁堀にある天ぷら専門店の「ちはら」を紹介するよ。地下鉄八丁堀駅から歩いて5分、ひっそりって感じであるんだ!→→

このお店は、多分「今年度ピカ1賞!!」に輝くくらい超お勧めのお店らしい。だって、本当はご主人は、誰にも教えたくない!って言ってたもん。だって、すぐ混んじゃいそうだから。

お店はおじいちゃんとおばあちゃんが二人でやっていて、15人も入れば満席のカウンターしかないけど、18時半ですでに満席!後から来たお客さんは、お母さんの「ごめんなさいね~」に「せっかくわざわざ来たのに!」って、かなりご立腹で帰って行ったよ。だってお店は20時まで、早く行かないと、すぐにネタがなくなっちゃいそう。。

このお店のうわさは、前々からぐるめの師匠こと、A社のNさんには聞いていたんだ。そのウリは「とにかく量が多くて、とにかく安い!」ってこと。
例えば、これはお店で一番高いオーダーの「かきあげ 300円」→→
ちょっと大きさがわからないけど、これはお椀をふさぎきれないくらいの大きさなんだ!

とにかくすごい量だから、食べきれないから二人一組でオーダーして!という言葉に、一同???、会費も1人飲み代込みで1500円でいい、ということにも一同???

でも、意味はすぐに判明したのだ!イカをオーダーしたら、イカの天ぷらが4枚でてきて200円、海老天も3匹出てきて200円、玉ねぎもすっごいでかいのが2切れ出てきて200円って、とにかく超安くて、ネタも新鮮で抜群においしい!!A社の皆さんや、マルちゃんことお師匠さまをはじめとして、たらふく食べてビールをしこたま飲んで、1人1500円は安すぎる!

今日も「満腹で大満足!」の一同なのであった!

ワンワン!このお店はネットにもどこにも載っていない、穴場中の穴場なのだ。教えたくないから電話番号はかかないワン!各自、地図を見て探しあててね~。

ちはらの地図はこちら。

ワンワン!今日はちょっと意地悪なお茶犬なのであった。。(=^・^=)


投稿者

関連投稿