こんにちは。kemigawa-walkerです!

早いもので、もう五月に入りました。
ちょっと前まで寒かったですが、すっかり春の陽気です。

近所の水田では、田植えが始まっているようで
お百姓さんが一生懸命、稲を植えていました。

機械での田植えが普及している昨今、
人間の手で植える場所もあるのですね。
少なくとも、うちの近所は手植えのようです。

このようなお百姓さんの姿を見ると、
ごはんは残さず食べなきゃイカンな。なんて思います。

ごはん党のkemigawa-walkerとしては、
新米が今から楽しみです。

最近、道端で『コイン精米機』をよく見かけるようになりました。
規制緩和でお米の流通が自由化され
玄米の状態で、お米が入手できるようになったからでしょうか?

 

投稿者

関連投稿