ALOHA!お茶犬 in Honoluluだよ。みんな、元気かな?

今日で、ALOHAレポートもいよいよ最後、もうお家に帰らないといけないんだって。。せっかく楽しかったのに、がっかりだよ。ホントに、楽しい時はすぐに終わっちゃうんだよね~。
今日は最後に、これからオアフ島に観光に来る人に向けて、僕のご主人のとっておきの、My favoriteな情報をお届けするワン!

まずは、お土産を買うなら、ここ「インターナショナルマーケットプレイス」がお勧め。→→
モアナサーフライダーのすぐ前で、いろんな露天商が夜遅くまで出ていて楽しいよ。結構、値段もあってないようなものだから、絶対値切るべし。

あとハワイには今、一杯いやに長~いリムジンが走っているんだ。
町中リムジンだらけといっても過言ではないのだ。だから、いろんなツアーでリムジン指定、とあるとちょっと高めな値段になっているけど、結局指定しなくてもリムジンが迎えにくるから、指定しなくてもたくさん乗れるのだ。最初は感動したけど、段々慣れてきて感動もなくなるのだ。僕もしっかり乗って記念写真撮ったしね。


最後にオアフ島には、こんな形をしたクーポンがたくさんある場所があるんだ→→
最近、日本にもクーポン系がたくさん駅の通路とか、お店の軒先とかにあるでしょ。
あれは、ハワイから日本に輸入されたんだよ。知ってた?
そのくらい、たくさんクーポンがあるし、たくさん町で配ってる。だから、オプションツアーもレストランも焦って行く前に決めないで、現地に着いてから、ゆっくりいろいろ値段を比較して比べた方が賢いよ。本当にピンからキリまで、いろいろあるからね。

でも全体的にハワイの物価は日本より20%~30%高いみたい。
だからクーポンで20%安くても、値段の他にtaxとチップでプラス18%は取られるから、結局値段そのまま、みたいな感じだね。とにかく、物価は東京より全然高いから、お小遣い使い過ぎないように、しっかり計画を立ててね!

それから食事のボリュームはとにかくBIG!1人前を2人で分けてちょうどいいくらい。あとポテトとケチャップには、段々ウンザリになる。それくらい、何にでもポテトがついてるんだ。それも揚げたやつ。カロリーは恐ろしく高いのだ。。これで成人病にならないのは、不思議なのだ!!恐るべし、American(◎o◎)

お茶漬け食べたいよ~。やっぱり日本人はお茶漬けなのだ!!
でも、とっても楽しかったよ♪明日からまたお仕事頑張ってね!ご主人!!
ば~い、お茶犬でした。 お疲れ。お疲れ。。。(=^・^=)


投稿者

関連投稿