ワンワン!お茶犬だよ~ (^^♪
5/18の2周年記念神保町ブログクイズに、たくさんのご応募ありがとう m(u_u)m
こんなに皆様に見て頂けていてとても嬉しいワン♪

早速、プレゼント当選者の発表で~す♪

——————————————————————
東急ステイ水道橋のペア宿泊券の当選者は………………
千葉県在住の王優子さんです!!おめでと~☆\(≧∀≦)/☆

続いて、ラクーアの入場券の当選者は、
吉澤健司さん、越川清美さん、山本成美さん、馬場健さん、伊藤あさみさんでした!!
全5名だよ。おめでとう☆
今日、プレゼントを発送するからね~。待っててね~ !(^^)!

———————————————————————–
答え合わせだよ。皆は何問できたかな???

1.神保町ブログを運営している会社の名前はなんでしょう?
A.株式会社ナビット  これは簡単、常識だね^^

2.ランチレポートで紹介されたのは、ラーメンとカレーどちらが多いでしょう?
A.カレー  神保町はカレー屋さんがいっぱいなんだ!!

3.最近、一番新しくニューオープンとして紹介されたお店はどこでしょう?
A.FRIGO  これからの季節にピッタリのお店だね。

4.ジョカトーレさんが好きなサッカーチームは?
A.浦和レッズ  ジョカトーレさんの熱狂ぶりにはすごいんだ(笑)

5.「神保町のヨンさま」がいるお店はどこでしょう?
A.ディナンキャン  ヨンさまを発見したときはホントにビックリしたゾイ!

6.年に1度しか登場しない、お茶犬さんのご主人の名前はなんでしょう?
A.ラムネ  僕のご主人。めったに出てこないから、難問中の難問だよ。

7.kemigawa walkerさんの駅弁レポートは今まで何回あったでしょう?
A.3回  鉄道大好きkemigawa walkerさん、実はバスも大好きなんだ。

8.今年7月に神保町にオープン予定の、吉本興業の劇場の名前は何でしょう?
A.神保町花月  神保町ではたまに芸人さんを見かけるね♪

9.以前、ナビットの分室があった、有名な神保町の通りは○○○○通り。
A.すずらん  今は無くなっちゃったけど、隣の文房具屋さんの2階に移転したんだ。

10.スナフキンさんがレポートした、地図と古本を扱う小さいな本屋さんの名前は?
A.ギャラリーラパン  これは難しかったね、ヒントをくれた優しいスナフキンさんに感謝☆

11.Sortieさんがレポートしている、神保町駅3線合計の、1日平均乗降者数は○○万人。
A.30  こんなに利用している人がいるんだね、さすが神保町!!

12.Rodyさんがレポートした、昭和27年に開店した、コーヒーショップの名前は珈琲○○○。
A.エリカ  ナビットの近所にある雰囲気の良いお店だよ。

13.ジョナサンの跡地にできた、Family Martにある、日本中ここにしかない珍しいものとはなに?
A.卓球場  コンビニで卓球ができるなんて驚きでしょ。「ファミタク」って言うんだよ。

14.毎年10月に開催される、神保町ならではのお祭りは「神田○○祭り」。
A.古本  神保町といったら古本だよね。

15.最近、お茶犬さんが行方不明になった場所はどこ?
A.ハワイ  行方不明になっちゃうなんて、そんなにハワイが楽しかったのかな?

16.神保町ブログに度々登場する、車で訪問販売をしている、珍しい食べ物とはなに?
A.餃子  餃子カーはレアなので発見したら走って買いにいかなくちゃ☆

17.今までのレポートの中で、ゼロ☆のお店がたった一軒だけありますが、そのお店の名前は?
A.さくら水産  ごめんね。怒らないでね!だってスメシがまずいんだもん。

18.神保町交差点のすぐ近く、1974年から世界中の名作映画を上映している、ミニシアターの元祖といえば?
A.岩波ホール  いつも面白そうな映画を上映してるよ。

19.今まで「さぼうる」が神保町ブログで取り上げられた回数は何回でしょう?
A.3回  老舗中の老舗だからね。

20.神保町ブログがスタートしたのは、2005年、何月何日?
A.5月18日  これはサービス問題!

これからもナビットスタッフ一同頑張ってブログを更新していくので、応援よろしくね!!
きっとまた、来年3周年をやるから、マメに読んでおくれ~! (=^・^=)


投稿者

関連投稿