サイヤ人です。
遂に、待ちに待った「パイレーツオブカリビア/ワールドエンド」が金曜日から公開、ということで前売り券をしっかりGETし、観に行ってきました!!

さすがディズニー!上映時間3時間と聞いて、「おいおい、マジですか~」って感じだったのですが、実際アッという間でございました。。その迫力は、1800円の価値はしっかりとれる、超娯楽作品なのであります。

アドバイスとしては、事前に1作目と2作目を観て、復習しておいた方がいいですヨ。結構、複雑な展開なので、なんだっけ?って途中で何度も思いますです。ハイ。

最後の大渦巻きの中の、戦闘シーンは必見です!!ただ、あれだけの艦隊なのに、提督がやられたら全船撤退ですか~!というあまりに弱いぞ!東インド会社!!ってのと、全世界から集まった海賊長その他7つは、全く戦力として出てこないのはどうなのか?と思ったりもしましたが。。それはそれで、娯楽大作ですから、細かいことを気にしてはいけないのです☆

これから観に行かれる人には、ちょっと余計な一言ですが、「ハッピーエンドじゃないのが、ちょっと悲しいです。。」ディズニーなんだから、100%ハッピーエンドにしなきゃ!とも思いましたが、きっと続編ができるんでしょうね!!

とにかく文句なく、面白いです!目が回る、あっという間の3時間でした。
文句なく面白いので、★5つとさせていただきました。


投稿者

関連投稿