青梅です
わたしは土日の休みを利用して名古屋に行ってきました。

目的は名古屋の名産を食べ尽すというもの。。。


写真のカツは味噌かつです。

地下鉄名城線の矢場町駅からちょっと歩いた所にある「矢場とん」というところのものです。
お店の前はスゴイ行列でした。
とりあえず名物のワラジカツをたのんでみました。うーんデカイ。
なんとか食べ終えて、次は矢場とんからちょっと歩いた所にある天むすの「千寿」と言う店で天むすを購入。

その後は休憩がてら名古屋城を見物して、夕飯へ、、、

夕飯はあつた蓬莱軒というところのひつまぶしを。
ひとつで3種類の食べ方が出来るひつまぶし。おいしかったです。
その後味噌煮込みウドン、手羽先、台湾ラーメンなどを食べつくし時間ぎりぎりに新幹線に飛び乗り帰宅。

といった週末をおくりました。基本的にヘビーな食べ物が多かったので明日から食事を軽めにしなくては。

青梅レフトハンドでした

投稿者

関連投稿