こんにちはRodyです。
だんだん暑くなってきました。良いお天気に誘われて最近はまっているのがサイクリング。
とはいっても自転車を持っていないのでどうしようか・・と思ったら「レンタサイクル」があるじゃないですか!
実は某地下鉄のフリーペーパーで知りました。
そこで近所の「文京区レンタサイクル」へ。

電動アシスト自転車47台・スポーツバイク33台と多量の自転車が。
しかも午前7時から午後8時まで利用して500円。
かなりリーズナブなうえに新しい。
子供を乗せる自転車もあります。

場所は春日駅そばの駐輪場。一般の駐輪もあるので、地下駐輪場はかなりひろめ。
好みの自転車を探すのも一苦労なくらい奥にあります。
手続きを終え、その番号を告げると管理人さんが「がちゃ」っとロックを外してくれます。
奥まったところから見つけると駆け足で管理室までいって「○○○番!(はぁっはぁ?)」と教えなくてはいけません。

そして早速お出かけ。
小石川植物園をとおり、巣鴨を超え旧古河庭園を観て、谷中銀座でコロッケパンを買い、上野をかすりながら東大構内を横切り、御茶ノ水経由で春日に戻りました。
10時スタートで返却したのが19時くらい。

途中スイスログハウスの喫茶店や、おそばやさんに寄ったり、おやつ食べたりと道草をしながらの小旅行。日頃行かない場所や、街並みが発見できてとっても爽快でした。

運動不足も解消されて一石二鳥。
是非みなさんものってみてください。

文京区レンタサイクルのページはこちら

・・・・* Rody’s Report*・・・・・

投稿者

関連投稿