雨上がりのランチタイム、本日オープンのイタリアン「ANGOLO」へ。
たしかここは以前は洋食屋さんだったような・・・

こんにちは。M@rkです。

神保町は食事処は数多いけれど、入れ替わりも激しいです。
このお店の2軒隣も、数ヶ月前にオープンしたと思ったら、もう解体していたし・・・

話を戻して、「ANGOLO」は本日オープンということで、店前にはお祝いの花々。
カサブランカの香りがお祝いを感じさせます。
店内は、イタリアの田舎街にある家のダイニングのような雰囲気(イタリアに行ったことはないけど・・・そんな感じ)。

男4人で食するは「海の幸の白ワイン仕立てスパゲティ」
前菜で軽くサラダと自家製パンが出てきて、サラダのドレッシングはパンチなし。
オリーブオイルをそのままかけたシンプルな味。
パンも、自家製と言われなければフツ~の食パンでした。
パスタもちょっと味気がない。

そんなこんなで、会話も盛り上がらず、ひたすら食していました。
そもそも男4人で来るお店ではないのかも。

そんな「ANGOLO」の場所は「ここ」です。

Head paeva!(ごきげんよう)

投稿者

関連投稿