やっとかめ、宮の坂でんでんたいこだなも!
今回は、ちょっとリーズナブルで眺めのいいランチスポットの紹介だなも!

この日は九段に用があったので、5月に完成したばかりの「九段第3合同庁舎・千代田区役所本庁舎」に入り、ここの10階の食堂でお昼を食べてきました。役所や官公庁の食堂は、たまーに利用します。


この日食べたのはスリーピースランチ(600円)。
チキンの香草焼き、メンチカツ、ウィンナーの3種がおかずです。ご飯、味噌汁、お野菜があって、小鉢は数種類の中から選べます。

1階エレベーター前では警備員の方に行き先を聞かれますが、もちろん誰でも入れますので、普通に食堂へ、と答えればオーケー。

まだ新しいので清潔感もあり、広いです。そして何より眺めがいいです。
北の丸公園の緑の向こうに高層ビル群も見え、なかなか壮観。たまにはこんなランチもいかが?
隣接する喫茶店ではカレーが350円みたい。

精算の仕方がちょっと変わっていて、食べた後にトレーを持ってレジへ。支払いが済んだら食器返却口にトレーを返します。お間違えのないように!

神保町からも充分歩ける距離なので、たまにはどうぞ~!
味はともかく眺めがいいので星3つにしてます。

場所はこちら↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.24.9N35.41.26.6&ZM=11

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿