テレビでルー大柴氏のブログ「TOGETHER」が面白い、と聞き、早速見てみたところ、面白いのでレポートします☆サイヤ人です。

ある日のレポートはこちら↓

ナインティーンイヤーズアゴー(19年前)からスタートしたカンコンキンシアタークドい!、ディスイヤーで19年になる。当初はワンスで燃え尽きてアッシュ(灰)になりフィニシュになる筈だった。そんなカルトでマニアックな、関根勤を中心としたマイナーな劇団だったのだ。

とか、またある日のレポートは ↓

サムタイム、イートしたくなるのがピザ!私のビギンは小学校2年生の時だった。カッ!

今ではエブリバーディ、イートしているピザだが、私がファーストタイム(最初)にイートしたのは小学2年のスプリングと記憶する。だから45年もビフォーだ。プレイス(場所)は、今ではベリーフェイマス(有名)なギロッポン(六本木)。当時の六本木は、都電がランしていて人通りもリトル。Butフォリナー(外国人)は多かった。ショップも少なく、今みたいにノイジー(騒がしい)なタウンではなく、むしろクワイアット(静かな)なタウンだった。

などなど・・。とにかく、長嶋監督並の、意味不明な和性英語のオンパレードで、面白いのであります。ついつい、毎日読んでいると、こちらまでストレンジなジャパニーズにビカムなのであります。

あの調子でしゃべったのを、後から文章にしているのならまだしも、文章までこうなっているとは、ある種の職人技化しているサイトです。毎日、ちょっとした笑いをお求めの方は是非、どーぞ。。

ルー大柴氏のブログはこちら☆

 

投稿者

関連投稿