お久しぶりです。スナフキンです。

今回は先週末に行ってきた「東京ディズニーシー」の話です。
「たまには家族サービスしないと」というわけで、
オープンして5年も経ってから初めて行ってきました。
(実際のところは、家族にせがまれて「しょうがないから行ってみるか」程度で
あまり気乗りしてなかったのですが。)

ディズニーシーのテーマは「イタリアの港町」だとか。
去年本場イタリアを観光した私の目から見ても
「なかなかうまく再現されてるなあ」と感心しました。
ただ、園内は「超」が付く大混雑。
どうも地元の千葉県民用に割引パスポートが出てるようで、そのせいもあるみたいです。
アトラクションも長蛇の列だわ、しかも夏並みに暑いわでアトラクションはあんまり楽しめませんでしたが、
園内は細部まで凝ってて、ぶらぶら歩くのも楽しかったです。

中でもおすすめは「ヴェネチアン・ゴンドラ」。
ヴェネツィアをイメージした細い水路を、
いくつもの橋をくぐりながらのんびり進むのは快感です。
ゴンドラを降りたら、結婚式を挙げたばかりの新婚カップルが貸切ゴンドラに乗るのに遭遇しました。
いっぱいのギャラリーに祝福され、幸せいっぱい!
忘れられない思い出になるでしょう。

でも、帰ってからホームページを見てみたら、
東京ディズニーシーで結婚式を挙げた場合の費用は300万以上とかなりお高め。
さらに、ゴンドラ貸切はオプションで、なんと30万円!
スペシャルな思い出を作るためには、スペシャルなお値段がかかるなあと実感したのでありました。

投稿者

関連投稿