お久しぶりですslaveです。神保町界隈を遊び歩くようなことは実はなかなかないんですが、先日友人が神保町にいると連絡をくれたので、週末の仕事終わりに連絡を入れて神保町で待ち合わせをしました。

少し遅い時間だったので、待ち合わせをするにも喫茶店は閉店時間を迎えているようなところも多く、少し迷った後に入ったのが、ここ。カフェテラス古瀬戸。待ち合わせをするだけのために駆け込んだので、特別に期待・・・と言うか何も考えていなかったのですが、入ってみるとなかなかに素晴らしい店内。食器も素晴らしい!

そして、何より遅い時間でも営業していることと、雰囲気がとても落ち着いているので非常にゆっくりできます。※営業時間は10:30~22:30(土曜は11:00~、日曜、祝日は11:00~20:30)だそうです。

突如入ったので場所の説明に困った挙句、思わず横においてあったマッチ箱を携帯で撮影(3番目の画像)して送ったのですが、この界隈では有名なのか、それだけで待ち人はここにたどり着きました。

後々しらべてみましたが、神保町近辺に3店舗ある古瀬戸珈琲の系列店だそうです。

そして昼のカフェもいいんですが、夜に落ち着いて時間を過ごすのもまた素晴らしいものです。そんな時におすすめしたいお店の1つかなと思います。

場所はこのあたりです。

投稿者

関連投稿