こんにちは、レモンティです。

この間、kemigawa-walkerさんに教えていただいた場所へ遊びに行ってきました。
安比奈線という休止状態の線路の上を歩いてきました。
休止状態といっても電車が走行するのが不可能になっている線路です。

近いから行ってくれば?といわれ、1時間20分かけて現地へ行きました。
私の中ではギリギリ近い範囲内です。良かった良かった。
曇との予報でしたが、めっちゃ快晴。ていうか灼熱。
スタンド・バイ・ミーごっこだ!と舞い上がっていたのに熱気にやられてしまいました。
その上一緒に行った友人がスタンド・バイ・ミーを見ておらず、「結末だけ教えて」の発言に私の中のスタンド・バイ・ミー祭は盛り上がることなく終了しました。
いい感じに錆び付いた線路の上を歩こうとしても、西武鉄道の「入っちゃダメ」の看板と柵に阻まれて線路の上ではなく線路の側を歩くことに。
そしてだんだん田んぼに囲まれた田舎の風景に・・・
そう、田んぼ。広大な田んぼ。路線の両脇が広大な田んぼ。
つまり田んぼ=私有地。また入れない!!!情熱と理性の間で揺れ動きながらも段々路線と私の距離は遠のいて行きます。とても切ない。
路線の側で遊ぶその土地の所有者がとても羨ましい・・・

そんな感じで3時間歩いて行って来ました。
ちゃんと、路線の側とか上とか歩けました。よかった・・・写真もわりかしいっぱい撮れました。
まぁ、とてつもなく暑かった!!というのが一番強く残っているんですがね。
あと、西武の私有地なのにお花を植えて彩っちゃってる住民にも心打たれました。
お花はいいよね、うん。

そのあと、川越に行って観光してショッピングして遊んできました。
ものすごい疲れ果てました。そしてとても日に焼けました。
結果からいうと楽しかったの一言です。
暑くなければ文句ナシだったんですけどね。

写真はわりと駅のそばなので民家が多いです。
線路はだんだん自然の中へと入っていきます。

秋とか冬とかになると、草が枯れて線路が見えやすくなるそうです。
虫が消えた時期にもう一度行きたいなぁ、と思っています。

投稿者

関連投稿