暑いですねーと言いたいところですが、今日は台風が近づいてきていて雨。
そんな中、東北にいます。
最高気温が16度・・。
あまりにも寒くて暖房つけようかという話しになったほどです。

そこで何か暖まるもの・・ありました。ラーメン。
本日紹介のラーメン屋さんは「アド街」でみて即食べにいったところです。
ひとつ気になったのはやけに外で食べている人が多いな、ということ。

車を借りていってみました。
場所は白山通りに面していて、白山駅と千石駅の中間地点くらい。
いるわいるわ大にぎわい。でもみんな立ってたり縁石に腰かけたりして食べている・・。

実はこの店、店内に席がなく外にテーブル席と椅子のみの席ほーんの数席だけ。
メニューもラーメン700円のみ。
注文すると番号札をわたされ待ち。
次々とラーメンが上がってきます。

スープはとんこつ醤油味で見た目は濃そうだけど意外とあっさりしてます。
具には大きめのチャーシューにメンマ、のり、たまごなどが入っていて。豚骨と東京ラーメンが半々の感じ。
麺は少しのびたような柔らかさ。細麺。

豚骨が得意じゃない自分でも又食べたい!と思わせられました。麺の細さと柔らかさ、それと量が少なめなせいかも。

もともと屋台から始まった店だそうな。
どんぶりはメラニン樹脂なので軽いです。ただし熱いので手でもって食べるにはかなり苦しい。
営業時間は21:00~翌4:00 まで。

雨が降ったらみんなどこで食べるんだろう、ちょっと心配をするRodyでした。

場所は
白山駅A1出口から白山通りを千石方面へ直進して、京華女子中高斜め向かい側です。

投稿者

関連投稿