スミノフアイスです。

今日ご紹介しますのは学生の頃に度々行ってました
「博多龍龍軒」、とんこつラーメンのお店です。
久しく入ってなかったから覗いてみようと思いまして。

この近隣にはお茶の水小学校の裏、
御茶ノ水駅前、水道橋駅前と3店もあります。

ここの特徴は麺のかたさが選べることと、
テーブルごとに高菜が置いてあり、お好みで加えられること。
……のはずがお茶の水小学校の裏の店は
高菜が置いてなかったんです。
(写真は味付き卵を付けてます)

入った時間帯が良くなかったのか、切らしてたのか、やめたのか、
でもお店の人には訊ねずに、勢いで水道橋まで歩いたら
水道橋店には高菜のおわんがありました。

勢い替玉も頼みました。
とんこつラーメンは大抵脂が強いですが、
ここのはスープの見た目は脂浮いているのに
あっさりしていて量食べられます。
高菜を加えると味が変わります。こちらはお好みで。

 

投稿者

関連投稿