ウザMAXです。

毎日、暑いですね~。外回りの皆さん、本当にこの時期は辛いですね~!特にここ2、3日はハンパじゃない暑さで、会社に着替えをおいておかないと、絞れるくらい汗が出ます。とにかく暑い、暑いっ、暑いっっ!暑すぎるぞ~!!どーにかせんかい!!!と叫びたくなく、尋常でない暑さであります。

ということで、先日虫の息で、新橋駅のホームを歩いていたら、にぎやかなバンドの歌声が。。
見るといつものSL広場で、「新橋こいち祭り」なるものをやっているじゃあ、ありませんか!早速会場をレポートしに。。そこで発見したのが、この「ストライク君」→→

会場内に新潟震災のチャリティイベントとして、ボーリングのレーンが設置されているのですが、暑いので誰一人やる気配もない中、一人奮闘し、手を振ったり、写真に撮られたりと、大健闘のストライク君。間違いなく30度は超えているこの猛暑の中、この着ぐるみはあまりに過酷ではないでしょうか?私はストライク君の元気な姿を見て、私なんてまだまだ幸せじゃないか!と勇気づけられ、涙をぬぐいました。

次に目にしたのは、この「炭火焼の鮎の塩焼き」コーナー。
恐らく、企画した際にこの暑さは計算外だったのでしょう。誰一人鮎の塩焼きを食べようという人はいないばかりか、半径3メートル以内は、はっきり言って誰も近づきたくない、というか、誰も近づく勇気すらない状況です。とにかく周辺は、ノックアウトされそうな勢いの猛烈な暑さで、かげろうすら漂っておりました。まさに決死の我慢大会の会場となっているのでした。

夜に行ったら、きっと涼しくてビールもおいしいのでしょうが、日中のこの暑さの中では、イベントを楽しむ精神的余裕が持てないのであります。

まだまだ続く、この暑さを乗り越える秘訣を、是非、是非伝授していただきたい!
以上、ウザMAXのレポートでした。(@_@)


投稿者

関連投稿