ラーメン道です。

先日、名古屋出張の際、週末とひっかけて珍しく、名古屋観光をしてみました。名古屋の駅前にできた「名古屋ミッドランド スクエアis」、前々から気になっていたのですが、中に入ったことがなかったので、行ってみました。

一度、展望台に上ってみたい!と思い、700円のチケットを買い、スカイプロムナードを展望して参りました!
なんとこの展望台ですが、このように吹き抜けになってまして、屋外なんです!びっくり(゜o゜)→→

ということで、結構風が強い、というか、涼しいというか。。雨の日は傘をご用意下さい、なんてのも書いてあったので、全天候型ではなく、本当に吹き抜けなんですね。

実際の展望は?ということ、目の前にスクエアビルも見えて、迫力満点です→→
反対側には、名古屋城もしっかり見えますし、栄のテレビ塔も見えます。またお隣のビルのビヤガーデンなんかも見下ろせちゃいます。それにしても名古屋の道は何車線もあって、本当に広くて走りやすそうです。

夜は夜景も、さぞかしきれいなんでしょうね! ベンチもたくさんあるので、カップルで観るのもムード満点そうです!

余談ですが、ここのエレベーターは2階建てだそうで、世界初のシースルー・ダブルデッキ・シャトルエレベータ、ということでした。

下のショッピングモールものぞいて見ましたが、お値段はかなりお高めで、六本木のミッドタウンといい勝負でした。また、ルイヴィトンが向かい合って出店しているってのも、どうか?と思いました。(それでも結構人が入っているのがすごいです!)

以上、ラーメン道でした。
名古屋レポートはまだまだ続きますよ~。


投稿者

関連投稿