こんにちはRodyです。
今回は青森の実家で立ち寄ったドライブインメニューをご紹介。
その名も「のり玉ざる中華 デカ玉2玉650円」

のり玉ってふりかけの・・・と思ったら大間違い。
のりが麺に練りこんであって玉子がはいっているそう。
麺の色も緑で黒いのりがつぶつぶにはいっています。

たれはなんと蕎麦つゆ。中華麺なのに不思議な感じ。
でもさっぱりしてていくらでもいけます。

かなりでかい盛りなのに女性が結構頼んでいるのでびっくりしましたが納得。
涼やかでさらさらとした口当たりです。

これがドライブインのメニューとは思えない!
(※私が小学校のころからあります・・。)
ちなみに庭園があって錦鯉がわさわさいます。

8時30分から20時までやってるのもすごい。

場所はここ

・・・・* Rody’s Report*・・・・・

投稿者

関連投稿