神保町ではたらくジョカトーレです。

毎日猛暑が続いています。
この暑さ梅雨が明けて8月に入ってからです。
この間とうとう暑さの新記録が更新されました。
今までは山形県で約70年前の記録が最高でしたが、
先週埼玉県の熊谷市で新しい記録が更新されました。
40度を超える暑さ、人間の体温より熱くなるなんて・・・・

これも地球の温暖化の影響なのか・・・・

今回掲載した写真は先日営業で訪れた、
横浜の某場所で撮影したものです。
時間は14時頃です。

横浜の某ニュータウンの中にあるところです。
観覧車がありますが、さすがにこの暑さ。
乗っている人は誰もいませんでした(笑)

一番暑い時間に外にいましたので、
頭がクラクラしそうでした。

まだまだ暑い日が続きます。
外に出る時は日射に避けて、水分は多めにとっていきましょう!!

 

投稿者

関連投稿