ガンダ~ラです。
灼熱の太陽が恨めしい今日この頃です。

あんまり暑いので、とりあえず人のいない方向へ
向かった結果、奥多摩のへき地へ到着。

山へ登るかor川遊びをするか…
一瞬迷いましたが、自分の根性と相談した結果
川に決定!

とはいえ、何の用意も無かったのでレンタルで竿を借り、
エサを購入して子供のとき以来の渓流釣りに挑戦。

しかし問題が発生!エサの生きたブドウ虫
(小さい幼虫みたいなもの)
に針が刺せない…というか触れない…。

子供の頃はすごく虫が好きで、見つけては
手づかみで虫かごに放り込んでいたものですが、
今じゃ『噛まないかな』とか『恨むなよ』とか雑念が
邪魔をし、気がつけば虫も殺せない優しい男に
成長していたようです。。。

それでもなんとか針に刺し(無残な姿になりましたが)
粘った結果、ニジマスを釣り上げました!!!

子供の頃やった遊びを大人になってやると
色んな新しい発見があり、結構夢中になれちゃうもの
ですよね。

投稿者

関連投稿