やっとかめ!宮の坂でんでんたいこだなも!

今夜は皆既月食なのに、あいにくここ神保町地方は午後から曇り、21時ごろには雨も降り出す予報だとか。天気がよければ、3割ほどかけた状態で月が昇り、18:52から20:22まで皆既食を満喫できるはずなのに、残念。星や夜空を見るのは好きなんだけど・・・。
一応、国立天文台のページは下記のとおりです。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/


そんなわけで今日は昔ながらの中華そば屋さんの紹介だなも。
中華そば成光(なりみつ)は専大の交差点を少し南に行ったところにある小さなお店。
中も狭くて4人がけテーブルが4つほど所狭しと並び、あとはカウンター。昭和な雰囲気。
意外と盛況なようで、相席はあたりまえです。


ここで頼んだのは半チャンラーメン。800円ぐらいだったと記憶。ラーメンはいたってシンプルで、濃い醤油味のスープ。人によってはちょっとしょっぱいかも?まあ可もなく不可もなく。
チャーハンはべたべたしてなくて、こちらのほうが好きかも。
メニューはかなり多彩のようなので、他にもおいしいものがあるかもしれないです。

場所はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.33.4N35.41.30.5&ZM=11

とりとめのない2題でした。
written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿