サラーム、ファラオです。

今回は「9plancha」というお店を紹介します。
九段下にある鉄板焼き&お好み焼き居酒屋ですが、
私がお昼にいただいたのは、なぜか「つけ麺」です。
ランチ限定で出しているみたいです。

本当は行列のできるラーメン屋として有名な「斑鳩」がに向かったのですが、
噂に違わぬ行列で、並んでいたら昼休みが終わってしまう・・・・
ということでその近辺を歩いていて、見つけたお店がここです。

「つけ麺」はみそ味と醤油味の2種類がありましたが、
醤油をチョイス。
つけ汁には、チャーシューのほかに沖縄そばに使われるソーキが入っていました。味は・・・まあ普通です。
可もなく不可もなく彦麻呂的なコメントも特にありません。
並んででも「斑鳩」で食べるべきだったといのが正直なところです。

ただ、お店の雰囲気はなかなか良かったので、
夜行くのはいいかもしれませんね。

場所はここでございます

投稿者

関連投稿