こんにちわ!ウザMAXです。

今日は以前から聞いていた、中目黒のもつ鍋屋「鳥小屋」を紹介します。
ここは、いつも超満員で本店のほうは予約で一杯ということなので、新館に行ってきました。

もつ鍋屋さんで、行列が出来るお店というのも珍しいですね。場所は、中目黒のガード下、駅から5分くらいのところにあります。

店内は芸能人のサイン色紙で一杯、BGMは演歌、ちょっと場末の居酒屋さんという感じです。
トイレには、店長とおぼしき方のレコードデューのお知らせのポスターがでかでかと貼ってあり、なぜか女装・・・。かなりベタな感じです。

まずは、もつ鍋の次のお奨めの一品と「明太子たまご焼き」を頼んでみました→→
たまごの上にたっぷりのマヨネーズがのっていて、中には大きな明太子が2切れは入ってるくらいのボリューム感です。それに山盛りのキャベツが、お酒のお肴にはぴったりです。

いよいよもつ鍋です!
スープは濃い目のしょうゆ味で、お野菜も山盛りでとってもヘルシー。
ニラも太いし、キャベツも新鮮そのものです。

5分くらいたつと、野菜がシンナリしてきて、食べ頃です。
脂身の多いモツは、噛めば噛むほど味のでる、癖になってしまいそうな味です。

たっぷり味わった後には、うどんかご飯かを選べます。今回はご飯にして、おじやを楽しみました♪
一言で言えば、とってもおいしかったので、是非お奨めです♪♪

中目黒 鳥小屋のサイトはこちらどぇす!(^з^)-☆

 

投稿者

関連投稿