ワンワン!お茶犬だよ~。
今日はご主人の取材のお供で、サンケイリビング社に行ったんだ。

リビング新聞のグループのマーケティング情報誌「くらしHoW」で、今度新しく始まった「えるぽ横浜」の、O編集長さんとご主人が対談をしたんだ。

テーマは「女性活用ノウハウと地域企業の課題解決力」だって!!難しそうな話題だね。緊張気味のご主人・・大丈夫かな~??

実はナビットでは、[Sohos-Sytle]っていう、主婦の在宅ワーカー向けのサイトを運営していて、全国に25000人の地域特派員の主婦のネットワークっていうのがあるんだ。

その人たちに地域情報を発信してもらって、地域情報サイト運営のお手伝いをしてるんだって。みんな、知ってた??
実はこの「神保町ブログ」も、地域情報の、こうあるべきだっていう、ぷろもーしょんのいっかんなんだって。。  ???難しいね~。ちなみに、僕は犬だから全然関係ないけどねっ♪♪

とにかく「女性の情報力」っていうのが、キーなんだってさ!確かにナビットの女性陣はとってもタフで元気だもんね。いつも可愛がって(?)もらってるよ。
僕も応援するから、どんどん活躍してほしいよ~。

なんだか僕までとってもためになったワン!
たまにはまじめに、ナビット社の本業もレポートしてみたワン!

出来上がった、実際の対談の記事はこれだワン!

えるぽ横浜も見てね!

 

投稿者

関連投稿