初めまして~。
ホットヨガにはまり中、シマシマリスです(^-^ゞ
神保町に通い始めてまだ数週間です。これからも、よろしくお願いしますo(^-^)o

水道橋駅から神保町までの通勤途中にある、命名からして、いつも気になっていた地下のお店「ファイティングカフェ コロッセリオ」に、先日思い切って入ってみました。

地下に降りる階段の途中に、なんと!アントニオ猪木の手形があります→→
改めて思うまでもありませんが、これがいやにでかい!格闘家にとって、猪木様はやはり「神」なのでしょうか?大きな猪木様の手形がまずお出迎えです。

実際中に入ってみると、意外と狭い感じです。
壁中には、それこそ日本中のファイターたちの写真とサイン、格闘グッズで一杯です。
私は、コロッセリオというので、勝手にローマのコロッセリオを想像していたので、実際のリングがあってアメリカの映画みたいに、女性が泥プロセスをやっていたりするのかな?なんて、思い込んでおりました。実際は、格闘家フアンが集うカフェバーみたいな感じのようです。
店内のスクリーンには、K1などの数々の試合が流れています。20時を過ぎると、お店は次から次へと、常連さんがやってきて、すぐに店は一杯になります。

出てきた店長さんらしき人物もすごい筋肉美で、それはそれは、よく鍛えたマッスル!メニュー片手に思わず見とれてしまいます。
メニューを見ると「格闘家丼」やら、「燃えよ!ドラゴン」「危険!死亡遊戯的ギョウサ」「プロテインシェイク」など、ファイティングを愛する人たちには、たまらないメニューが一杯です。

今日は、マスター一押しという「麻婆豆腐」にトライしてみました。これをグチャグチャにかき混ぜて、フーフー言いながら食べると良い、ということですが、赤いとおがらしが一杯で、さぞや辛いだろうと思ったら、やっぱり相当辛い!でもうまい!!ってな感じで、癖になっちゃう味でした。

後楽園がある水道橋ならではのお店ですね。私は格闘系は全くよくわからないので、店内の写真がいかにすごいのか!はわかりませんが、なんとなく通にはたまらない垂涎のグッズがたくさんある、ということだけは認識できました。格闘家の皆さんは、是非一度は行ってみるべきですよっ!!!

[クーポンと地図はこちらです]

 

投稿者

関連投稿