おひさしぶりです。レモンティです。

今回はどうでもいいレモンティの旅日記です。
ちょっと友達の家に遊びに山形に行って来ました。
台風とともに。

滞在期間は毎日天候に虐められていました。
川は全て濁流でした。

ほぼ車の中か友人宅にいるという引きこもり旅行だったわけですが、
忘れた靴下を買いにしまむらへ行っただけではあまりに寂しいので名所へ足を運んでみました。

山形の、お釜?って、有名らしいんで、そこへ。
お釜っていうのは、火口湖のことらしいです。
でも、天候最悪。
火口湖のすぐそばで見れない以前に行けない(道路が止められてる)と分かったので、しょんぼりともときた道を戻りました。

山の下にあるお土産屋さんに立ち寄ってみたものの、入って2分くらいで店仕舞いの音楽が・・・!!
時間は5時45分。6時閉店とのこと。・・・早!
ま、15分あれば十分か、と思って適当にぶらついていたら店内のシャッターが降りはじめてメッチャ焦りました。少数とはいえ客がいるなかでシャッターが降りるとは・・・
店員の方に「あっちから出られるよ」と退避ルートを教わりました。
外へでるドアの上に時計があって、時刻は5時50分。・・・。
とりあえず外でアイスでも食いました。
アイスが食い終わる頃、つまり6時。
さっき働いていた人が車に乗って帰っていくのを見ました。
何とも言えない気持ちになりました。

というわけで、小旅行に行ったにも関わらず、載せられるような写真がありません。
友人が晴れた日にスケッチしたお釜があるそうなので、それを写真に撮らせて頂きました。
感謝。

・・・こんななんだ・・・お釜。行った気になろう。得意の想像力をフル活動させよう。うん。綺麗でした。
こんなノープランな旅行が大好きです。すごい楽しかったです。
文章では伝わらない気がするけど、山形を満喫しました。

今回の日記に魅力を感じてしまった方にはノープラン旅行をオススメいたします。

投稿者

関連投稿