はいさい、ファラオです。

あやかてぃさんのように私には笑いの神様はついておらず、交差点で大転倒するような大事件はございませんので、いつものように粛々とランチ情報を書かせていただきます。

本日ご紹介するのは、「もちぶたや」。豚と沖縄料理の居酒屋です。ナビットのすぐそばにあるので、行かれたことがあるかたも多いのではないでしょうか。

ランチメニューは5種類ほどありますが、今回は「黒丼」を食べました。ごはんの上に、柔らかい「もち豚」がたっぷりとのっていて、美味です。ランチメニューには全品ミニサイズのサータアンダギーが付いているのも◎。
因みに沖縄そばを食べた、がんだ~ら氏が「全然ダメ」とおっしゃっていました。
行く前は「うみぶどう?何それ、巨砲より美味いの?」
と言っていた彼ですが、相当沖縄にかぶれて帰ってきたようで、
沖縄のことを語らせると止まりません。

焼酎や一品料理も充実しているようなので、
一度夜に行ってみたいですね。

場所はここです

投稿者

関連投稿