昨日悲しいことがありました。
こんな時こそ秋風に吹かれて旅に出たいコアラです。
そんなセンチな気持ち倍増になる残念なお知らせがあります。

神保町で愛すべき名店「とんかつ いもや」の一店舗が名残惜しくも閉店いたしました。
いもやさんは大通り沿いにとんかつ・てんぷら・天丼と神保町界隈で何店舗も出店されていますが、今回閉店した店舗はマクドナルドの裏手にあり目立たない立地ながらサービスが一番と思わせる店舗だっただけに大変残念でなりません。

今の時代、あの低価格でボリュームある揚げ物を提供してくれる赤字覚悟のお店なんてなかなかないのに、そのような企業努力をされているお店が閉店していく・・・
以前は3名体制だったのに、行列のできるランチの時間も2名体制で乗り越えた人手不足にくわえ、クーラーが壊れて猛暑と油の熱気で苦しんだ今年の夏。
そしてちょうど貸し店舗の更新時期とあいまり、閉店の決断をされたようです。涙。
閉店チームは2丁目の店舗に移られたりと他店舗の充実を目指されることでしょう。

最後になりましたが、
ゆかさん!!
おおもりさん!!
そしてゆかさんのおかーちゃん。

今までお疲れ様でした。
また、他の店舗をより盛り立てていってください。
定連さんも、そうでない一見さんも、いっさいのわけへだてなく均等にサービスする精神。
これからも受け継いでいかれてください。
そしてそして、何よりも神保町のみんなに喜ばれるおいしい一食をこの先もずっとずっと供してくださいね。
ファイトです。応援してます☆

ところで、みなさんは、とんかつなら
ヒレとロースどちらがお好きですか?
右は貴重な「とんかつ いもや」のヒレ画像です。
ヒレはランチの混みこみ時間には食べられません。
そして、夜もロースより早く売れきれちゃいます。
コアラはどっちも好きですが、特にと聞かれれば、
いもやさんのつぼ漬けたくわんが大好きです。

 

投稿者

関連投稿