神保町ではたらくジョカトーレです。

先々月7月以来久しぶりに出張に行ってきました。
今回は広島に行ってきました。

広島を訪れたのは2回目でした。
前回訪れたのはプライベートで四国、高松と松山に行った時に、
立ち寄ったので10年前でした。

9月になり多少涼しくなったと思っていましたが、
広島は凄く暑いところでした。

10年前に訪れた時は8月の夏、真っ盛りの時期でした。
今回は9月になったので、いくぶん過ごしやすいと期待していましたが、
大いに外れました(笑)

せっかく広島に来たのだから、名物のあれを食べなきゃ!と思い食べてきました。
もちろんお好み焼き!

前回並んで食べたお店に久しぶりに行って食べてきました。

ボリューム感のあるのが、どんとで出来ました。
麺付きで魚介類が入ったスペシャル焼き。1,500円。
すぐに満腹でした(笑)

あと、広島で移動したときは市電に乗りました。
広島の市電は初めてでした。
料金はどこでも一律150円でした。

バスもありますが、市電を利用する人の方が多く、
観光だけでなく、日常生活等の移動で利用しているのが現状でした。

京都、大阪、神戸、名古屋と出張に数多く行っていますが、
今回の広島出張は今までと違って多少時間的にも余裕のあるものでした。



投稿者

関連投稿