すっかり秋めいてきましたね、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
トリプルクラウンです。

落ち着いた大人の雰囲気で始めてみましたが、今回はそれにふさわしく30代(40代?)限定の話題を。

私の近所に東宝スタジオに最近新しいビルが建ったのですが、そちらをご紹介。
な、なんと、入り口にはゴジラが凛々しく仁王立ちされておられます。
しかも初代です。
「シエー」とかのコミカルな動作もせず、徹底的に悪役を演じられたあの初代ゴジラ様がおられるのであります!

すいません…少々熱く語ってしまいました…。

実は何を隠そう私は中学時代にゴジラファンクラブなるものに入っておりまして、そのきっかけとなったのがこちらの初代ゴジラ様なのです。
ファンクラブ時代には、今は都庁となっている空き地に召集され、実際には何もない上空を指差し、「ゴジラだ!逃げろ!ワーッ!」などと一世一代の名演技をしたりしましたが、思えばあれば私の初出演映画にして遺作となったのでありました。

が、しかし、こちらのビルがスゴイのはこれだけじゃあありません。
ふと左を見上げると、となりのビルの側面一杯に、な、なんと三船敏郎をはじめとする「7人の侍」の面々が!
それはもう凛々しいお姿で…

実は私黒澤先生の映画も大変なファンでございまして、特に「7人の侍」ときたらそれはもう…。

ゴジラ並びに黒澤ファンの皆様には涙ちょちょぎれかと思います。
もしお近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
ゴジラと並んで記念写真も撮れますよ。

ちなみに最寄駅の祖師谷駅前はウルトラマン商店街となっておりまして、ウルトラマンの像とも並んで記念写真も撮れますので、こちらも是非~。

それでは、次回は日本シリーズ展望などをお届けします。

投稿者

関連投稿