こんにちは!にっぴぃです。
久しぶりの登場です!えっと今回は、みんなの大好きなうどんに
ついて書きます。

以前、四国に旅行に行ったのですが、四国といえばうどんですね~
にっぴぃは、食いしん坊なので、おいしいうどんを求めて
四国の讃岐に行きました。

着いた時にびっくりしたのが、見渡す限りうどん屋だらけ、
さすがうどんの本場!ですね(^^;
その中で特に気になったのが、セルフのうどん屋さん。
看板には、一杯120円の文字が!う~んやすい。けど、安いだけあって
普通のうどん屋と比べて味は微妙なんだろうなぁ。。。と、あまり期待せずに
お店に入りました。

店は、看板に書いてあるとおり、全部セルフになっています。
うどんをゆでるのも自分だし、ねぎを切って入れるのも自分でやります。
ふむこれが本当のオールセルフってかんじでしょうか。

さてさて、うどんができました!
お金がなかったので、なーんにもいれなかったので、さびしいですが。。。
とりあえずたべてみると。。。おーっ、おいしい。
うどんにとてもコシがあるし、のどごしも良くGOODでした!

よく、TVで四国の人は3時のおやつにうどんを食べるって行っていますが、
その気持ちも分かるような気がします。
安くておいしい!だから3時のおやつにもってこいなんでしょうね。
最近、関東に讃岐そば店が進出していますが、確かにおいしいのですが
値段が高くちょっとおやつには厳しいですね。
これぐらい安くておいしいなら、にっぴぃも3時のおやつをうどんにしたいですがね。
以上です。それでは、みなさん四国に行ったら是非本場の讃岐を食べに行ってくださいね。
きっと満足するはずです。では。

投稿者

関連投稿